1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:33:35.948 ID:cq5cS+bC0
引用元: ・http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473075215/
★オススメ記事★
2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:33:58.085 ID:IpC+CsDO0
左上のドブみたいな物はなに?
5: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:34:26.663 ID:cq5cS+bC0
>>2
ドブ
ドブ
3: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:34:22.213 ID:CGgJdR6+r
茶碗でかすぎ
デブだろ
デブだろ
7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:36:13.913 ID:cq5cS+bC0
>>3
これででかいか?
1合ないくらいだけど
これででかいか?
1合ないくらいだけど
4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:34:24.203 ID:CYxm6kES0
アニサキス
7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:36:13.913 ID:cq5cS+bC0
>>4
こわい
こわい
6: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:35:19.548 ID:KJkGSqhL0
何の魚
7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:36:13.913 ID:cq5cS+bC0
>>6
アジとカサゴ
アジとカサゴ
9: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:36:31.397 ID:cq5cS+bC0
野菜がない
11: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:38:24.512 ID:nysxDssRr
チヌかと思った
12: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:38:45.141 ID:g+qIsP9I0
シーバスかとおもた
13: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:39:10.372 ID:CGgJdR6+r
アジならワサビより生姜のが旨いぞ
デブだからもう完食しただろうけど
デブだからもう完食しただろうけど
15: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:43:57.237 ID:cq5cS+bC0
>>13
生姜とわさびどっちとも食べたけど両方美味しかった
生姜とわさびどっちとも食べたけど両方美味しかった
17: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:54:25.326 ID:JCetGknPd
美味いだろうな
正直アジはいつでも食えるが、カサゴは羨ましい
正直アジはいつでも食えるが、カサゴは羨ましい
19: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:55:49.037 ID:cq5cS+bC0
>>17
むしろなかなか刺身サイズのアジが釣れない・・・
カサゴの方はコンスタントに釣れる
むしろなかなか刺身サイズのアジが釣れない・・・
カサゴの方はコンスタントに釣れる
18: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:55:27.609 ID:v3wbETpSd
かさご炙ったんか…?
うまそう(´・ω・`)、
うまそう(´・ω・`)、
20: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:56:34.247 ID:cq5cS+bC0
>>18
カサゴめっちゃうまかったわ・・・
正直驚いた
カサゴめっちゃうまかったわ・・・
正直驚いた
21: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:57:20.065 ID:v3wbETpSd
>>20
頭割って味噌汁…うんめ
頭割って味噌汁…うんめ
22: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 20:59:18.980 ID:cq5cS+bC0
>>21
味噌汁もいい出汁でてたわ
味噌汁もいい出汁でてたわ
23: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:02:27.271 ID:H+9zLr8t0
釣りアジの生食とか怖い
24: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:03:09.086 ID:cq5cS+bC0
>>23
買ったアジと何が違うの?
買ったアジと何が違うの?
25: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:05:24.977 ID:EOnTVOrh0
皮引くのうまいな
26: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:06:06.743 ID:cq5cS+bC0
>>25
横着してゼイゴ残したままやったら半身ミスって悲しい・・・
横着してゼイゴ残したままやったら半身ミスって悲しい・・・
27: ちくわ大明神 ◆zhTVxvfGM0Ey 2016/09/05(月) 21:07:11.615 ID:31Wxa4qx0
皮引くコツ教えてくれよ
29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:13:22.478 ID:cq5cS+bC0
>>27
よく切れる包丁を使う
自分のはそんなに切れるやつじゃないけど・・・
よく切れる包丁を使う
自分のはそんなに切れるやつじゃないけど・・・
30: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:14:09.806 ID:H+9zLr8t0
>>29
スーパーのはアニが死ぬ温度で長時間凍らせてるよ
スーパーのはアニが死ぬ温度で長時間凍らせてるよ
32: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:17:07.760 ID:cq5cS+bC0
>>30
朝獲れってやつもそうなの?
朝獲れってやつもそうなの?
28: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:07:45.784 ID:H+9zLr8t0
買う奴は一度凍らせてる
29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:13:22.478 ID:cq5cS+bC0
>>28
スーパーの生って書いてあるやつはやつは冷凍されてない奴も有るよねよね?
それとも自分で冷凍してるってこと?
スーパーの生って書いてあるやつはやつは冷凍されてない奴も有るよねよね?
それとも自分で冷凍してるってこと?
35: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:27:18.746 ID:gqV4Xc4Fa
寄生虫はだいたい内蔵かエラにいて魚が死んだら寄生虫が苦しくなって身に行くから釣ってすぐさばくのがいいらしい、それかクーラーに氷入れて海水の塩水で冷凍
36: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:31:44.616 ID:cq5cS+bC0
>>35
そうそう
だからエラ切って血抜きしてからすぐ内臓取って
海水使った氷水が入ったクーラーに入れてるわ
そうそう
だからエラ切って血抜きしてからすぐ内臓取って
海水使った氷水が入ったクーラーに入れてるわ
37: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:33:24.890 ID:cq5cS+bC0
釣った魚刺し身で食べたって言うと毎回寄生虫がーって言う人出る
寄生虫大人気ですな
寄生虫大人気ですな
45: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:42:11.839 ID:HZ0W5GfN0
釣った魚食ったっていうと寄生虫寄生虫言い出す奴いるよな
売ってる魚にはついてないとでも思ってるんだろうか
売ってる魚にはついてないとでも思ってるんだろうか
47: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 21:47:17.919 ID:cq5cS+bC0
>>45
それな
まあ確かにスーパーの方が安全ではあるけどゼロじゃ無いし
生牡蠣とか多分食べられないんだろうな
それな
まあ確かにスーパーの方が安全ではあるけどゼロじゃ無いし
生牡蠣とか多分食べられないんだろうな



コメント
漁港の魚市場でセリにかけられて都会運ばれ、築地や黒門でセリにかけられスーパーの配送センターへ行った後、各スーパーに配送される
都会の魚市場を省いて、産地の魚市場から直送の場合もあるけどな
獲れた当日の魚以外、丸のままで買って自宅で刺身にしようとは思えないな
潮通しの良いところで釣ったのであれば、野締めでも冷やして持ち帰っているならアニサキスは過剰に心配しなくてもいい
むしろ調理中にまな板や包丁の扱いが悪いと内臓から移してしまう
You Tubeの動画なんか見てるとかなり危険なことをやってるようなのが時々あるな
コメントする