
1: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:45:19.65 ID:rdXnfbDxr
釣具屋「次は仕掛けだ!百均のだと後悔するぞ!予備も含めて3000円分は買っておけ!」
釣具屋「おいおい、魚を素手で触る気かい?このプライヤーと魚つかみの5000円セットなら怪我しないで済むぞ?」
釣具屋「お前は釣った魚をどうするつもりだ?クーラーボックスを買おう!20000円の真空パネル仕様が安心だぞ!」
釣具屋「なに?魚をそのままクーラーに入れる!?ありえない!ナイフと神経締めセットで4000円!」
釣具屋「おいおい、そんな格好では凍え死ぬぞ?ダボダボウェア上下セットで12000円だ!!」
ワイは釣りを始めた
釣具屋「おいおい、魚を素手で触る気かい?このプライヤーと魚つかみの5000円セットなら怪我しないで済むぞ?」
釣具屋「お前は釣った魚をどうするつもりだ?クーラーボックスを買おう!20000円の真空パネル仕様が安心だぞ!」
釣具屋「なに?魚をそのままクーラーに入れる!?ありえない!ナイフと神経締めセットで4000円!」
釣具屋「おいおい、そんな格好では凍え死ぬぞ?ダボダボウェア上下セットで12000円だ!!」
ワイは釣りを始めた
★オススメ記事★
11: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:50:18.15 ID:anwuO6r10
冬用ウェアと雨具はワークマンばっか買ってる
>>1はライフジャケットも欲しいところ
>>1はライフジャケットも欲しいところ
2: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:46:24.64 ID:2mJi0wLQ0
ダイソーのだと後悔するとか初めて聞いたわ
むしろ揃えれるものはダイソーでかっとけ
むしろ揃えれるものはダイソーでかっとけ
3: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:47:01.68 ID:ZPjRxONfa
仕掛け選びで挫折したわ
5: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:47:37.62 ID:anwuO6r10
初心者なんてクーラーボックスじゃなくてスチロール箱で十分やろ
8: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:48:36.92 ID:iuvLdpbU0
初心者セットでいい
形から入る人は長続きしない
形から入る人は長続きしない
9: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:49:16.13 ID:mP2Rrps50
ノリノリで始めとるやんけ!
10: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:50:08.29 ID:RzDkHkTlM
初心者セット楽でええ
仕掛け自分でつくったりいろいろ用意するのめんどい
仕掛け自分でつくったりいろいろ用意するのめんどい
12: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:50:39.54 ID:JAmzTrQ2M
ダイソーでええぞ
14: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:52:05.62 ID:2d25YsJB0
仕掛け選びとその仕掛けをどこの水深に流すのか垂らすのかシャクるのか
これが釣りの全てやから仕掛け選びでもうええわってなるやつは釣りやらないのは正解やな
これが釣りの全てやから仕掛け選びでもうええわってなるやつは釣りやらないのは正解やな
17: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:55:28.45 ID:oqKxEe/50
穴釣りならブラクリセットと糸と持ちやすい硬い棒だけで始められるぞ
19: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 08:58:52.00 ID:HaaMm4Kq0
サビキセットとバケツとオキアミで5000円あればいける
20: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 09:01:05.83 ID:0M9fEmzya
釣り堀で楽しむくらいでええか…😭
21: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 09:01:12.34 ID:DQ+5BngN0
オキアミもあみ姫あたり選ばせときゃ嫌な目にはあわんやろ
なお釣果
なお釣果
23: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 09:03:15.08 ID:G2AhfZZdp
正直新しい釣り具揃えた時の高揚感あるからしゃーない
27: 釣りまとめ速報 2021/03/13(土) 09:13:28.73 ID:WBzLOccNd
ワイは登山とゴルフで趣味代死んどる
オススメ記事


コメント
20年後の現在も現役のお気に入りになろうとは思わなかった
海でも川でも結局それ一本で済んでしまってるw
コーヒーも飲みたいからバーナーとケルトも追加で
近所のやってる奴に相談・確認取れよ
「ここいらじゃそんなモンいらん」
「何釣るんだ?こっちの方が良いだろ」
くらい言ってくれるだろ。
無いなら釣りするな
釣具屋 多過ぎ
北海道大雪山か長野の真ん中くらいしか100㎞ないんやがどこの事や、ちな日本で一番海に遠い場所で115㎞やで
100kmも盛りすぎやけど、道のりっていうのも有るんだから、落ち着けよ
竿もリールもクーラーボックスも、最初からいいもの買っておいた方がトータル的には安く済む!
ウェアはワークマンが最強。
人によるやろ
それは半周すらしてないか釣果を求めなくなった老後のおじいちゃんや
金かけるとこと安物で済むとこは別れる
12じゃないが長野でイソメ売ってるの見た事あるわ。
コメントする