
1: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:45:39.701 ID:Ks9DWoVa0
どうすりゃええん?
★オススメ記事★
2: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:46:00.999 ID:wngzovRi0
重りつけろよ
3: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:46:05.352 ID:4Oc3Qrsu0
ラインを細くしろ
4: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:46:26.891 ID:PvQL3+LH0
重くすればいんじゃね?
6: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:46:50.511 ID:xn8OKyS10
ロッドの適合g内で投げてるか?
10: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:48:55.763 ID:KI4abQMu0
安いし飛ぶしジグが最強
12: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:50:22.147 ID:Ks9DWoVa0
リバティクラブライトにメガバス5,5cmのルアーだ
よくわからんで
よくわからんで
13: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:51:29.960 ID:l2vu8eE80
ぶっちゃけルアーより浮き釣りのが楽しいよな
14: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:51:46.092 ID:ooK0V+iT0
最適な長さと柔らかさの竿でPE使ってちゃんと投げれば飛ぶだろうけど今のまま何とかしたいなら糸にシリコンスプレー吹いて
15: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:51:49.817 ID:JwM465Y40
ミノーってどうやって飛ばすの?
17: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:54:09.949 ID:JdlG16wGa
餌釣りは臭いしめんどくさいしルアーのほうが流行るのはわかる
18: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:55:06.811 ID:Ks9DWoVa0
これ
34: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:07:51.329 ID:7wYB4MW/0
(´;ω;`)箱に書いてるじゃんルアーwtって
表にも書いてるじゃん7g~25gって
てか>>18のミノーの背中の下の方、ボヤけて見えないけど 0gって見えるからそれが重さだよ
表にも書いてるじゃん7g~25gって
てか>>18のミノーの背中の下の方、ボヤけて見えないけど 0gって見えるからそれが重さだよ
36: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:09:14.739 ID:Ks9DWoVa0
>>34
30gってかいてあるよ
30gってかいてあるよ
19: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:56:23.798 ID:/NqY7sv3d
ラインが太すぎなんでね?
21: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:57:50.954 ID:4Oc3Qrsu0
ラインは何使ってんだよ
22: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:59:13.301 ID:Ut6acXxE0
どうせヨレッヨレのナイロンライン4号とか使ってんでしょ
23: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 21:59:51.899 ID:Ks9DWoVa0
これ適正ないんか?
24: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:02:18.264 ID:4nN1aZWS0
>>23
ない
ない
29: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:03:12.244 ID:Ks9DWoVa0
>>24
逆に重すぎて飛ばないの?
逆に重すぎて飛ばないの?
84: 釣りまとめ速報 2021/07/27(火) 00:59:49.029 ID:XytnAkAka
>>83
ちょい投げにはいいと思うけど
ちょい投げにはいいと思うけど
25: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:02:41.284 ID:4nN1aZWS0
ルアーの竿じゃない
26: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:02:42.709 ID:Ks9DWoVa0
リールは スピニングリール16 ジョイナスってやつ
30: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:03:47.678 ID:O8SmnZrF0
ドローンで運べ
33: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:07:17.462 ID:Ut6acXxE0
やっぱりヨレヨレライン
軽量ルアーが飛ぶわけない
軽量ルアーが飛ぶわけない
35: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:08:31.431 ID:/NqY7sv3d
調べたらミノーX-55のサスペンドで3gしかないじゃないか
38: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:09:56.403 ID:E5oMtPrW0
メガバスのx-55spだから3gしかないんだぞ
41: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:11:34.090 ID:Ks9DWoVa0
かー
じゃあ錘つけるわ
じゃあ錘つけるわ
44: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:12:37.274 ID:E5oMtPrW0
錘なんて付けずに竿買い換えろ
リールとラインもだ
リールとラインもだ
45: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:13:46.394 ID:Ks9DWoVa0
リバティクラブライトに適正重量のやつないじゃん
初心者におススメの竿って言われて買ったのに
初心者におススメの竿って言われて買ったのに
46: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:13:47.504 ID:ooK0V+iT0
弓角みたいに手前にジェット天秤でも付けとけば
47: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:15:10.036 ID:Ks9DWoVa0
先端にガン玉つけときゃええんだろ
48: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:15:30.046 ID:Ut6acXxE0
竿よりラインの問題
49: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:15:47.045 ID:E5oMtPrW0
てか何釣りたくてX55投げたんだ?
50: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:17:34.924 ID:Ks9DWoVa0
>>49
シーバス
シーバス
51: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:19:47.181 ID:E5oMtPrW0
>>50
シーバス狙いでその竿ならもっとデカいルアー使えよ
90~120のミノーとか70のバイブとか
シーバス狙いでその竿ならもっとデカいルアー使えよ
90~120のミノーとか70のバイブとか
52: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:21:55.064 ID:Ks9DWoVa0
>>51
なるほど
池でもバス釣りできるかなと思って買ったわ
なるほど
池でもバス釣りできるかなと思って買ったわ
53: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:23:22.637 ID:E5oMtPrW0
>>52
バス釣りには使えるけど投げる為の道具が無いよね
バス釣りには使えるけど投げる為の道具が無いよね
54: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:26:48.587 ID:Ks9DWoVa0
>>53
今回で竿を使い分けるってことがわかったわ
今の竿はちょい投げサビキ釣りの初心者用に勧められてキスカサゴ釣れりゃええかな気分で買ったんだわ
今回で竿を使い分けるってことがわかったわ
今の竿はちょい投げサビキ釣りの初心者用に勧められてキスカサゴ釣れりゃええかな気分で買ったんだわ
55: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:31:35.506 ID:E5oMtPrW0
>>54
竿以外にラインも使い分けが必要だよ
竿以外にラインも使い分けが必要だよ
57: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:42:54.503 ID:Ks9DWoVa0
>>55
糸は元からついてやつだから全然わからんわ
糸は元からついてやつだから全然わからんわ
58: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:48:56.711 ID:E5oMtPrW0
>>57
X55spを使うならナイロンラインの0.8~1号ぐらいがいいかな
X55spを使うならナイロンラインの0.8~1号ぐらいがいいかな
60: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:50:36.896 ID:Ks9DWoVa0
>>58
詳しそうだから聞くけどこのルアーに相性のいい竿とリール教えて海池川のマルチでいけるやつ
詳しそうだから聞くけどこのルアーに相性のいい竿とリール教えて海池川のマルチでいけるやつ
66: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:59:21.054 ID:E5oMtPrW0
>>60
3g扱えて海川池かぁ
アブのクロスフィールド702L辺りがいいかな
3g扱えて海川池かぁ
アブのクロスフィールド702L辺りがいいかな
68: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:02:38.335 ID:E5oMtPrW0
>>60
リールはダイワかシマノの2000番~2500S
ラインはとりあえずナイロン1号辺り巻いとくと色々かも
リールはダイワかシマノの2000番~2500S
ラインはとりあえずナイロン1号辺り巻いとくと色々かも
70: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:04:30.346 ID:Ks9DWoVa0
>>68
今のままでいいってこと?
ダイワスピニングリール16 ジョイナス
今のままでいいってこと?
ダイワスピニングリール16 ジョイナス
76: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:11:46.122 ID:E5oMtPrW0
>>70
サイズが合ってれば問題ないよ
サイズが合ってれば問題ないよ
61: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:51:38.674 ID:qeQB6vXm0
サーフの投げ釣りやるから60gのメタルジグでも120mは飛ばすわ
飛距離は正義
飛距離は正義
62: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:54:27.932 ID:xn8OKyS10
そう考えるとやっぱルアーの飛距離ってしょぼいよな
普通に投げ釣りなら200mとか飛ばすもんな
普通に投げ釣りなら200mとか飛ばすもんな
63: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:55:23.488 ID:Ks9DWoVa0
>>62
そんなに飛ぶもんなんか?
そんなに飛ぶもんなんか?
65: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 22:58:35.365 ID:xn8OKyS10
>>63
初心者でも結構簡単に100mとか飛ばすしプロとか上手い人は200mとばすで
タックルのスケールが違うから差が出るのはしゃーない
おもり25号で竿4m以上の使うからな
初心者でも結構簡単に100mとか飛ばすしプロとか上手い人は200mとばすで
タックルのスケールが違うから差が出るのはしゃーない
おもり25号で竿4m以上の使うからな
71: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:04:41.179 ID:xn8OKyS10
初心者にナイロン1号ってちょっと細すぎない?
根がかりとかちょっとでかいのかかるだけでプチッといきそう
根がかりとかちょっとでかいのかかるだけでプチッといきそう
76: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:11:46.122 ID:E5oMtPrW0
>>71
1号は細いか
じゃあ1.5号~2号で100mあたり1000円ぐらいのナイロンラインを巻く
1号は細いか
じゃあ1.5号~2号で100mあたり1000円ぐらいのナイロンラインを巻く
72: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:06:12.157 ID:qeQB6vXm0
PE勧めてもノットが出来ないとなぁ
77: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:13:11.895 ID:E5oMtPrW0
>>72
ノットは練習あるのみだろ
ノットは練習あるのみだろ
78: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:13:17.128 ID:gbKZ/6100
>>72
ガチ初心者はユニノットすら怪しいからな
釣具屋にPE巻かれた初心者と一緒に釣りしてるけどリーダー組むのに四苦八苦してる
ガチ初心者はユニノットすら怪しいからな
釣具屋にPE巻かれた初心者と一緒に釣りしてるけどリーダー組むのに四苦八苦してる
74: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:09:38.653 ID:MRy5e17S0
そのルアー使うの諦めてナイロン3号付いてるなら10gくらいのジグヘッドとワームでも投げてろよ
初心者が高いプラグなんか使ってもバンバン無くすから萎えるだけだしワームのが釣れるぞ
初心者が高いプラグなんか使ってもバンバン無くすから萎えるだけだしワームのが釣れるぞ
79: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:13:17.831 ID:xRVz5xHNp
>>74
ほんこれ
ほんこれ
81: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:15:37.280 ID:xn8OKyS10
・諦めてちょい投げとかブラクリでキス、カサゴとか狙う
・ナイロン3号とダイソーバイブ14gとダイソーVJの16gとワーム買う
のどっちかがコスト的にも安牌だと思う
売ってるかはともかく
・ナイロン3号とダイソーバイブ14gとダイソーVJの16gとワーム買う
のどっちかがコスト的にも安牌だと思う
売ってるかはともかく
82: 釣りまとめ速報 2021/07/26(月) 23:19:07.949 ID:Ks9DWoVa0
じゃあメタルジグとジグヘッドとワーム買いに行くわ
オススメ記事


コメント
祖国に帰った方が良いんじゃない?
切られて魚体に針残るからやめろ
渓流ルアーとか1円玉より軽いんだけど、よくしなるロッドだとちゃんと対岸まで飛んでくれるんだよね
逆にアマゾンで2000円とかの振出し式のロッドだと10gとかのルアーでも全然飛ばないの
ブルーブルーの高橋プロや、ぬこまた釣査団がYouTubeで公開している
シーバス初心者向けの1万円でタックルを揃える企画を見た方が参考になりそうだけどな
仕事とかどうしてるんやろ。
本人は自覚ないんだろうけど、同情はするわ。
ワイは190出して160しかよう飛ばんわ。
20-385使っとるからか?
まさにこれ
頑なに誰かに教えてもらうのを嫌がったりする奴が独断で揃えた道具を見せてもらうと、使い物にならないようなものだったり竿とリールと糸と仕掛けのサイズがアンバランスだったりオーバースペックだったりと滅茶苦茶だったりする
素直に詳しい人に細かく教えてもらったりプロの意見を参考にしとけば余計な金使わず済んだのに変な意地張って自分の力だけでどうにかしようとしたりネット掲示板の融通の利かない奴やいい加減なことを言うにわかの意見を真に受けるから失敗する
具体的にどういったウソなのかはわからんが
素人が誰にも聞かず明後日の方向に努力するぐらいなら、プロの嘘の方がマシだぞ
コメントする