
1: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:06 ID:0ulA
大体何分くらいで1匹釣れるんや?
★オススメ記事★
2: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:16 ID:9tP2
釣れないことの方が多い
3: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:28 ID:0ulA
そうなんや
4: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:50 ID:vTDb
ワイは深夜に20匹近く釣れたことあるわ
7: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:08:00 ID:0ulA
>>4
すごいな
すごいな
5: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:51 ID:0ulA
ルアーとエサはどっちの方が釣れやすいん?
8: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:08:19 ID:0mIi
>>5
そりゃエサよ
そりゃエサよ
6: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:07:55 ID:DoqJ
ワイ3時間粘って竿を地面に置いといたら竿ごと引きずり込まれたわ
9: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:08:24 ID:0ulA
>>6
それはどんまいやな
それはどんまいやな
10: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:09:00 ID:0ulA
どういうところが1番釣れやすいんや?
11: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:09:01 ID:Qp1e
魚食いたいだけなら魚屋行った方がいい
12: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:09:13 ID:DLu4
堤防釣りならポイントと時間次第とはいえ1時間で30匹とか普通
なにを釣るかよ、カジキを釣ろうと思ったら一生に数匹やろ
なにを釣るかよ、カジキを釣ろうと思ったら一生に数匹やろ
14: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:09:59 ID:0ulA
>>12
普通のでいいんよ一生に一度だけでもいいから自分で釣って食ってみたいってのがあるんや
普通のでいいんよ一生に一度だけでもいいから自分で釣って食ってみたいってのがあるんや
17: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:11:09 ID:DLu4
>>14
じゃあ、サビキで十分、この季節なら小アジの食べごろなのが堤防であがるし
じゃあ、サビキで十分、この季節なら小アジの食べごろなのが堤防であがるし
13: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:09:47 ID:uQiD
魚吊るよりボーっとできる時間作りに行く感じ
15: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:10:38 ID:0ulA
夕方から深夜にかけて釣れやすくなるとかなん?
19: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:11:46 ID:QIhD
>>15
ショアラバがマジでおすすめ
底が砂ならホンマに場所と時間帯を問わず釣れる
ショアラバがマジでおすすめ
底が砂ならホンマに場所と時間帯を問わず釣れる
26: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:13:50 ID:TM2a
>>19
ショアラバぜんぜん釣れないです~~?
ショアラバぜんぜん釣れないです~~?
28: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:17:18 ID:QIhD
>>26
フリーフォールでやってない?
ワイは20回ずつ巻き上げでやっとるけど、巻き上げの終了時に竿を立ててカーブフォール気味にすると変わるで 着底まで糸にテンションを張り続けるイメージ
フリーフォールでやってない?
ワイは20回ずつ巻き上げでやっとるけど、巻き上げの終了時に竿を立ててカーブフォール気味にすると変わるで 着底まで糸にテンションを張り続けるイメージ
29: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:18:28 ID:TM2a
>>28
まじ?カーブフォールのほうがいいの?
動画とかではフリーフォールってよくゆっててから
一生懸命フリーフォールさしてた?
まじ?カーブフォールのほうがいいの?
動画とかではフリーフォールってよくゆっててから
一生懸命フリーフォールさしてた?
31: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:20:25 ID:QIhD
>>29
カーブフォールの方がワイは釣れてる
カーブフォールの方がワイは釣れてる
32: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:21:00 ID:TM2a
>>31
あ~やっぱりひたすらランガンがいいんだ
ちなみに魚種はヒラメとかまごち?
あ~やっぱりひたすらランガンがいいんだ
ちなみに魚種はヒラメとかまごち?
33: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:21:56 ID:QIhD
>>32
せやな
ほぼマゴチ ワイのとこは何故か港の近くやとヒラメが掛かる
何回か真鯛が来たこともあるで
せやな
ほぼマゴチ ワイのとこは何故か港の近くやとヒラメが掛かる
何回か真鯛が来たこともあるで
16: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:10:51 ID:jpyW
釣り好きだけど実際ソロでやろうとすると結構ハードル高いからヤマメの生簀釣りみたいな奴になる
18: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:11:14 ID:0mIi
早朝の上げ潮でエサ釣り
針にかかれば何でもオッケーの五目釣りならボウズはあまりない
1~2時間しか釣り糸垂らさないから時間的にも飽きない程度
針にかかれば何でもオッケーの五目釣りならボウズはあまりない
1~2時間しか釣り糸垂らさないから時間的にも飽きない程度
20: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:11:51 ID:0ulA
サンキューなおまいらも優しい時はあるんやな
21: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:12:16 ID:ffGi
朝から仲間と釣り行って午前中には帰宅して
釣った魚で軽く一杯飲んで昼寝、夕方起きて釣り行った仲間と再集合して飲み会
ジッジが元気な頃こんなことしてたな
釣った魚で軽く一杯飲んで昼寝、夕方起きて釣り行った仲間と再集合して飲み会
ジッジが元気な頃こんなことしてたな
22: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:12:20 ID:3GFN
ぶっちゃけ魚の気分やぞ
船でボウズとか当たり前にあるからな
船でボウズとか当たり前にあるからな
23: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:12:36 ID:n1tJ
食費は減らせる?
24: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:12:45 ID:OcPU
>>23
減らせません
減らせません
25: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:13:04 ID:FpZW
釣り堀で良くない??
27: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:15:11 ID:DLu4
小アジ釣って南蛮漬けやると美味いんだよなこれ
46: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:28:15 ID:TM2a
いまタコ釣りが熱い
47: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:30:41 ID:ThYe
総じて魚屋さんで買った方が安い
51: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:34:07 ID:THlh
>>47
そらそうよ
そらそうよ
58: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 12:04:49 ID:7vFl
>>47
まあ少しでもリターンある時点で趣味中でもコスパええ方なのは間違いない
まあ少しでもリターンある時点で趣味中でもコスパええ方なのは間違いない
52: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:36:06 ID:3pxJ
釣っても料理するの嫌だから
53: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:37:11 ID:DLu4
>>52
直売に持ち込んでエサ代だけでも回収したら?
直売に持ち込んでエサ代だけでも回収したら?
54: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:43:20 ID:0ulA
宮崎でおすすめの所ある?
55: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 11:56:29 ID:TM2a
宮崎とかいくらでもありそう
56: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 12:02:00 ID:qTup
釣りやる時間あったら昼寝してゲームやるわ
57: 釣りまとめ速報 25/08/09(土) 12:04:46 ID:hgB0
根魚系ならど田舎の人の全然おらんところにしとけ
釣り場に直行 ジグ投げ 9.0ft ショアジギング & ジグサビキ セット (shorejiggiset-20)|青物 ハマチ ワラサ イナダ サワラ サバ ショアジギング セット 入門 ソルトウォーター ショアジギング ロッド 激投 サーフ ヒラメ マゴチ
オススメ記事


コメント
3時間でサッパ100匹くらい。
普段はちっこいスズキやタイをリリースしてるから20~30匹くらい。
5~6匹かかって3匹しか上げられなくても別に構わん、って気分。
コメントする