釣り場も釣具屋もガラガラで草
★オススメ記事★
2: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:36:43 ID:Q3mq
釣具屋がコインランドリーになってた
3: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:36:46 ID:usC1
釣具不足が解消してええことやんか
5: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:37:26 ID:qfV8
>>3
ブームの代名詞のエギング、大量のエギングロッドが売りに出てて草
ブームの代名詞のエギング、大量のエギングロッドが売りに出てて草
4: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:37:23 ID:xXBt
むしろブームだったのか
7: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:39:00 ID:2mjJ
マ?
うれしいわ
うれしいわ
8: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:39:32 ID:qfV8
>>7
マジでガラガラ
ファミリーフィッシングはそれなりにいたけど
マジでガラガラ
ファミリーフィッシングはそれなりにいたけど
9: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:39:39 ID:2mjJ
でもサーフごった返しているよ
10: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:39:49 ID:pgf1
元々好きな人やこれから釣り始める人には良いな
13: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:40:58 ID:qfV8
>>10
マジで掘り出し物の中古がより取り見取りや
マジで掘り出し物の中古がより取り見取りや
11: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:40:13 ID:KwYq
いつブーム来てたの?
12: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:40:16 ID:yPWh
そもそもブームだったんだな
18: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:42:32 ID:9TNZ
釣りってブームだったか?
常にブームな気もするが
常にブームな気もするが
21: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:43:24 ID:qfV8
>>18
キャンプとセットで大流行したぞ
ダイソーの格安釣り具も話題になってた
キャンプとセットで大流行したぞ
ダイソーの格安釣り具も話題になってた
22: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:43:32 ID:OolO
高いうえに距離や釣り方に合わせて道具たくさん用意しなきゃいけないのが面倒
おまけに移動しないといけないし、早朝・夕方じゃないと魚は釣れない
おまけに移動しないといけないし、早朝・夕方じゃないと魚は釣れない
23: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:43:55 ID:igfm
>>22
どっち行くの?川?海?
どっち行くの?川?海?
57: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:01:17 ID:OolO
>>23
すまん亀レスや
神戸の須磨におったからもっぱら海やった
すまん亀レスや
神戸の須磨におったからもっぱら海やった
24: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:44:13 ID:cHl4
今が初め時か
26: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:45:12 ID:qfV8
>>24
程度のいい道具が安く出てるぞ
程度のいい道具が安く出てるぞ
27: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:45:17 ID:0Xqk
ワイ最近エギングの大会出てきたが400人規模で集まったの200人強くらいやで
それまで募集期間中に定員いっぱいで〆切してたくらいやったのに
もうアウトドアブームが終わりなんやね
それまで募集期間中に定員いっぱいで〆切してたくらいやったのに
もうアウトドアブームが終わりなんやね
29: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:46:18 ID:qfV8
>>27
エギも高いしな
根掛かり恐れてたら釣れないし、根掛かると高いし
エギも高いしな
根掛かり恐れてたら釣れないし、根掛かると高いし
32: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:47:47 ID:0Xqk
>>29
ワイの好きなエギ今1本2000円超えとるからな値札見て鼻水出そうや
1日4本ロストすることもないわけやないし
旅費とガソリン代考えたら下手なギャンブルより金かかる
ワイの好きなエギ今1本2000円超えとるからな値札見て鼻水出そうや
1日4本ロストすることもないわけやないし
旅費とガソリン代考えたら下手なギャンブルより金かかる
35: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:50:13 ID:qfV8
>>32
冷静になると、金が掛かり過ぎて嫌になって辞めるパターンも多いだろうな
オモリがまだ四角だったころはこんなことなかったのにな・・・
ホンマ、物価高なんだろうけど値上げがひどすぎる
冷静になると、金が掛かり過ぎて嫌になって辞めるパターンも多いだろうな
オモリがまだ四角だったころはこんなことなかったのにな・・・
ホンマ、物価高なんだろうけど値上げがひどすぎる
40: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:52:46 ID:0Xqk
>>35
ワイの釣り仲間がそれで辞めてったで
辞めた後ゴルフ始めたからそいつの場合飽きただけかもしれんが
ワイの釣り仲間がそれで辞めてったで
辞めた後ゴルフ始めたからそいつの場合飽きただけかもしれんが
37: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:50:54 ID:5voF
この前ドンキホーテでちょい投げセット買った
まだ行けてないわイソメつけれるかな
まだ行けてないわイソメつけれるかな
41: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:52:50 ID:vQwF
そもそもブームやったんか?
43: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:53:29 ID:0Xqk
>>41
確実にブームやったと思うで
予約した釣具が1年待ちとかザラなやつあったし
確実にブームやったと思うで
予約した釣具が1年待ちとかザラなやつあったし
50: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 17:55:27 ID:qfV8
>>43
ステラも滅茶苦茶転売されてたよな
ステラも滅茶苦茶転売されてたよな
62: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:03:19 ID:fzDQ
釣りやってみたいけど一人じゃようわからんし一緒にやる友達おらんくて多分一生やらない
64: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:03:44 ID:XW0T
>>62
まずは東京湾でサビキ釣りからや
まずは東京湾でサビキ釣りからや
63: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:03:24 ID:XW0T
ほならそろそろ釣り始めようかな
67: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:05:13 ID:sIET
太刀魚しか釣れん
68: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:05:29 ID:XW0T
>>67
ええやん?
ええやん?
71: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:06:33 ID:sIET
>>68
わいは割と何が釣れるかわからんワクワク感好き
わいは割と何が釣れるかわからんワクワク感好き
80: 釣りまとめ速報 26/05/05(火) 18:10:32 ID:Kwvy
ワイの地元のガラガラの商店街に釣具屋出来ててびっくりしたけどブームになってたんやな
アムズデザイン サスケ 105(マコイワシ) #SKF105-110 ima sasuke 105 シーバスルアー フローティングミノー
オススメ記事



コメント
ブームでやってた子は、川の餌釣りとかしないだろうな
赤虫、キジ等は手でさわるが、ゴカイ、イソメ等は割りばし使ってた
昔はそのへんの川でマブナとか釣れたもんだけどなあ
毎週通った自分が不思議。
釣りブームの数のマナーの悪さで見て見ぬ振りしてた行政がキレて続々立ち入り禁止になったからな。
事故があると管理者が責任問われて訴えられたりするから嫌がるしなぁ。
生きが良いと噛むし虫とか無理な子増えてる昨今では無理かな。というより、指先臭くなるからな(笑)
大人でも初心者から餌付けるの嫌だからとか餌釣りはダサいとかのイメージで条件厳しいとより釣れないルアーやエギに走って結局釣れずにいつの間にかやめるパターンあるあるだし。都会の近くの港湾とか条件厳しすぎるから寄ってる時期のサビキか穴釣りのカサゴ位しか初心者きは簡単には釣れんしやはり釣りは釣れないと面白くないからな。
生き餌の場合、特殊な現地調達でもない限り行く前に餌屋に寄らないと行けないのもネックだな。時合的に日の出前に現地行きたくても近くの餌屋が6時からしか空いてないとか有るし前日から弱った餌用意するのにワザワザ遠くまで買いに行けないしな。
近所の釣具屋馬鹿しかいないから、近くの水系1本以外全て漁業権がなくてどこでも釣れるのに30本入りの針置かないようなとこしかないし
尼でまとめて買ってるわ
コメントする