友達がハマチ釣った写真をFacebookにあげててやりたくなった
でっかい魚釣りたいから何からやったらいいか教えて
でっかい魚釣りたいから何からやったらいいか教えて
★オススメ記事★
3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:34:26 ID:o9w
餌釣りかルアー釣りかによるな
4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:35:17 ID:PY2
>>3
その辺は釣りやすければなんでもいい
その辺は釣りやすければなんでもいい
5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:37:09 ID:o9w
ふむ
あと釣り場はどこで釣りたい?
船釣り・磯釣り・防波堤釣り
とゆーか
海釣りしたいの?
あと釣り場はどこで釣りたい?
船釣り・磯釣り・防波堤釣り
とゆーか
海釣りしたいの?
6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:39:37 ID:PY2
>>5
そう、海で釣りたい
スズキとかハマチとかあんなやつ
ふらっと行って釣って食べたい
だから船以外がいい
そう、海で釣りたい
スズキとかハマチとかあんなやつ
ふらっと行って釣って食べたい
だから船以外がいい
7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:43:24 ID:Ibi
じゃあスズキで
8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:44:07 ID:UYq
マツダが良い
9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:44:36 ID:o9w
青物の回遊魚で
でっかいやつはなかなか岸際に
いないんだがな
でも
50~60cmのぐらいは釣れるよ
そーさねー
ふらっと釣るなら
餌釣りかね
入門セットみたいなやつ
釣具屋にあるから
買ってみるとよいさ
でっかいやつはなかなか岸際に
いないんだがな
でも
50~60cmのぐらいは釣れるよ
そーさねー
ふらっと釣るなら
餌釣りかね
入門セットみたいなやつ
釣具屋にあるから
買ってみるとよいさ
12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:51:46 ID:PY2
>>9
そう、そのくらいのサイズ釣ってた
消防のときやったことあるけど全然釣れなくてやめて以来だから、安いやつ買って楽しかったら本格的にやりたい
そう、そのくらいのサイズ釣ってた
消防のときやったことあるけど全然釣れなくてやめて以来だから、安いやつ買って楽しかったら本格的にやりたい
10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:48:05 ID:o9w
13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)14:52:21 ID:PY2
>>10
釣具屋きたからこれ店員に見せてみるわ
釣具屋きたからこれ店員に見せてみるわ
16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:04:17 ID:Pir
投げサビキぐらいから始めた方が楽しいと思うけどな
17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:07:51 ID:PY2
>>16
行った店がルアー屋さんだったからルアー勧められた
さびきってなんなん?
行った店がルアー屋さんだったからルアー勧められた
さびきってなんなん?
18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:10:00 ID:o9w
さびきは
針がいっぱいついてて
アジ釣りとか小物向きだよ
針がいっぱいついてて
アジ釣りとか小物向きだよ
19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:10:44 ID:o9w
ルアー釣りも釣れるが
餌釣り以上に忍耐がいるぞ
餌釣り以上に忍耐がいるぞ
21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:12:46 ID:o9w
22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:15:07 ID:o9w
23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:17:17 ID:o9w
ルアー釣りなら
竿・リール・ルアーだけあれば
ふらりといける
糸は別になんもせずに
ルアー結べばいいし
竿・リール・ルアーだけあれば
ふらりといける
糸は別になんもせずに
ルアー結べばいいし
24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:22:13 ID:PY2
アジとかはいらんなー
海のロマンを体感したいんだよ
海のロマンを体感したいんだよ
引用元: ・海釣り始めたい。いろいろ教えてくれ






コメント
コメントする