e6bc30f83422682fe0908869d7f5fd94_s


1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:19:49 ID:CVg
レーザーカッターと3Dプリンターを持ってる。
魚の骨とか皮で何かできない?

★オススメ記事★
16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:26:41 ID:z5Z
>>1
なぜ魚屋がそんな物もってんの?

2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:21:20 ID:pKj
ランチに丼でもやりな

3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:21:46 ID:CVg
それもやってる

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:21:57 ID:Vj8
海鮮丼が食べたい

5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:22:08 ID:CVg
美味しいよ

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:22:32 ID:CVg
なんかアイデア頂戴よ

8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:22:33 ID:VvL
料理サンプルづくりとか

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:23:06 ID:CVg
なんの画像?

サンプルはいいかも。でも難しそう

10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:23:07 ID:xQU
透明標本のネット販売

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:23:32 ID:CVg
透明標本ってなんや?

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:24:03 ID:xQU
魚の透明標本でググれ

13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:24:11 ID:CVg
ほい

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:25:50 ID:CVg
あんなんあったんだ。すごいな

18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:26:51 ID:CVg
no title

クエ

21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:28:01 ID:z5Z
>>18
おー


上物だなー
高級店?九州?

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:27:04 ID:VvL
骨と皮なら肥料にできるんじゃないの

20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:27:31 ID:dM2
魚の料理教室
料理できるようになれば魚が売れる

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:28:20 ID:CVg
魚屋だけど趣味で持ってるの。

干物は他所が強いからしたくない。

骨と皮で何か作りたいの

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:29:22 ID:z5Z
>>22
骨格複製は?

23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:29:06 ID:E1Q
立体魚拓とかあったら買ってしまうかもしれん

25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:29:34 ID:CVg
俺料理できないもん。

お客さんが長崎で釣ったのをもってきたんだ。

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:30:05 ID:z5Z
>>25
長崎かー
いーなー

41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:35:03 ID:TO7
>>25
え?魚屋なのに料理できないの?捌く事ぐらいできるだろ?

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:30:32 ID:CVg
骨で、ブレスレットとかどうかな?

立体魚拓は面白いね

29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:31:19 ID:z5Z
>>27
鮫類じゃなきゃ難しそうだな

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:31:14 ID:CVg
たまに長崎で釣ってくるよ。天然だとキロ一万くらい

32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:31:55 ID:z5Z
>>28
だよなー
高くて食えんもんなー

30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:31:33 ID:CZ7
魚屋の副業といえば茶道じゃないの?

31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:31:50 ID:YE8
骨と皮でオサレアートっぽいの作ったりオサレインテリア作れそう

33: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:32:12 ID:CVg
ノルウェーサーモンとってるんだけどけっこう骨強いよ。かわも。これでなんかしたい

34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:32:38 ID:waO
ふりかけ作って通販サイト立ち上げ他にも日持ちするもの作る

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:33:18 ID:CVg
茶道?

そうそう。おしゃれなインテリにしたいけどどんなんがウケるかなと

クエは高いけど美味いよね

37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:33:37 ID:7WS
たぶん骨と皮でガンダムかエヴァでも作れば人気出るんでね、いや知らんけど

40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:34:31 ID:YE8
>>37 それいいな ブログ作ってそこで通販して これいけるで

39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:34:02 ID:xQU
マジレスすると希少すぎて市場じゃ捨値になるような魚の標本作ると需要と利益は確実にある

42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:35:10 ID:ZAj
魚屋さんが教える!魚のさばき方教室
つべでいけそう。

43: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:36:10 ID:CVg
ふりかけ考えたけど、めんどい。

メーカーよくしらんがはじめ?って中国製。埼玉からおくられてきたかな。

ガンダムとか、作れたら一品もので高値つきそう

44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:37:51 ID:CVg
未利用魚って探したけどあんまないなぁ。

俺は捌けないよ。経営。寿司屋もしてるよ。

ツベには捌き方めっちゃもうあるよ

45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:38:50 ID:CVg
レーサーカッターで財布作って骨とコラボしたい。

デジタルミシンも買う予定

46: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:39:55 ID:z5Z
>>45
最早なに屋やねんって
なってきたな

47: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:40:16 ID:CVg
廃油もでるからオシャレな石鹸作って販売も考えてる

48: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:41:02 ID:TO7
つまり処理の仕方も知らない訳か
生臭い生ごみが出来るな

49: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:41:23 ID:CVg
もう魚屋だけでは食っていけないからね

50: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:42:00 ID:CVg
処理とかあのへんは知ってるし俺は魚のプロだよ

51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:43:11 ID:kqB
骨と皮乾燥させてふりかけ作れば?
カルシウムがどうたらこうたらって説明したらお母さん方買うだろ

52: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:45:19 ID:CVg
ふりかけねー。大変だけどやってみようかな。

骨せんべいの販売も考えてる

53: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:46:52 ID:CVg
ちなみに、趣味はポーカーです。
大物プレイヤーになりたいな

54: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:47:12 ID:CVg
なんかアイデアちょうだいよ

55: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:47:22 ID:7WS
エイを加工した悪魔の干物に変なポーズとセリフつけてゆるキャラ風ツイっター
そいつに店の宣伝させるっつーか、そいつで宣伝する

56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:48:02 ID:YLi
皮貼り付けたルアーでも作れば?

57: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:48:27 ID:CVg
あーそれ面白いよね!エイってなんか喋ってるみたいよね笑

58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:48:55 ID:JBs
よっしゃ魚使ったポーカーでも考えようぜ

59: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:49:16 ID:CVg
アワビの殻が大量に出るからルアー考えたけど俺釣りしないんだぁ。皮張りつけたら魚くるの?

60: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:49:56 ID:CVg
魚使ったポーカーって何笑

61: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:50:38 ID:ihQ
ビーフプロテインあるんだからフィッシュプロテイン作ってよ。

62: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:50:48 ID:CVg
エイって直径1メートルくらいで市場で300円の時がある

63: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:51:20 ID:CVg
ほうほう。プロテインですか。ちょっと勉強してみる

66: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:53:26 ID:gGu
資産は魚の骨と皮?

67: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:53:29 ID:CVg
捨てるものを金にしたいんだぁ。

68: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:53:39 ID:U9i
魚屋なら刺身つくれ煮魚つくれ照り焼きつくれよ馬鹿!

69: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:54:02 ID:CVg
あと廃油とサザエとアワビの殻があるよ。

70: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:54:20 ID:CVg
キャンドルはもう考えました

71: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:54:58 ID:CVg
刺身儲からない

74: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:56:47 ID:z5Z
>>71
魚を上手に塩で焼いて欲しい




服飾、装飾、模型、色々出たけどなんか良いのあった?

72: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:55:19 ID:CVg
寿司のが儲かる。最近魚たかすぎー

73: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:56:25 ID:ihQ
日本人だから魚が合うと思うんだよ。カルシウムとDHAもまぜてプロテインダイエットで出して、流行ったらトレーニー用を作ってくれ

75: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:57:55 ID:TO7
魚いじった事のない経営が余計な事考えるなよ

77: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)15:59:50 ID:2Pk
アワビの殻で管釣り用のスプーン作れば売れそう

78: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:00:10 ID:z5Z
>>77
もーないっけ?

83: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:01:27 ID:2Pk
>>78
たぶんあるだろうけど大々的には見ないな

79: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:00:10 ID:YLi
アワビも皮もルアーに使える
ルアー作ってるヤツらに売ればいいじゃん

80: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:00:21 ID:1wO
なるほど。日本人向けにプロテインね。調べてみる

魚焼くのってけっこう技術いるからね  模型かなぁ

81: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:01:21 ID:1wO
いじれるよ

アワビシートってあるからなんかむりそくない?

82: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:01:23 ID:gGu
小物置き物程度じゃコスパ悪そうだなぁ。
海や孤島を舞台にしたサバゲー開いて、カルシウムの塊である魚の骨はBB弾に加工。
使用するBB玉は周囲への影響を踏まえて、この魚骨BB弾に固定させる。

84: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:02:29 ID:1wO
アワビ削るのまじ大変なんだよ

ちょっと壮大すぎない?

85: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:02:57 ID:1wO
ネットで定期配達してるとこあるよ

86: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:03:33 ID:IDx
日本酒の酒蔵と関係をもち、店に酒を置く。魚をさばき、酒も試飲できて、酒も売る。
カキ小屋じゃないけど、そういう感じなら人来るし。

魚屋さん、今一番おいしい魚おしえてほしい

87: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:04:38 ID:1wO
今はなんだろねー  赤貝が俺は好き

日本酒たくさんおいてるよ

88: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:05:32 ID:1wO
魚は今は天然ひらめかな。ちょっとじきすぎたけど

89: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:05:35 ID:2Pk
スプーンのひと回り大きめに糸鋸かジグソーで切り出し何枚かまとめてグラインダーで周囲削ればいいだろ

90: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:06:02 ID:u8C
余りものでかまぼこ

91: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:06:03 ID:1wO
ちょっとなにいってるかわからない

92: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:06:39 ID:1wO
かまぼこはなんでもつっこんでるよねー

93: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:07:40 ID:1wO
てか今肉の方がやすいよね
焼き肉屋も考えてる

94: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:10:17 ID:1wO
最近温暖化のせいか色んな魚のとれる時期がかわってきてる

95: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:10:19 ID:CDN
焼肉屋とか言う芸能人御用達のドブ

96: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:10:43 ID:1wO
肉はらくだしもうかryとおもうよ

97: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:11:14 ID:1wO
切るだけであとはかってにやけって感じ?

98: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:11:47 ID:R3j
魚の捌き方の動画でもUPして広告収入

99: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:12:15 ID:1wO
それ一回やった  200pv

100: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:12:50 ID:eGs
3Dプリンターで魚作って
子供にプレゼントすればいい

101: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:21:20 ID:CVg
それ良いよね。もちろん考えてる。

魚の骨ね爪楊枝とかどうかな?レーザーでオシャレにして

102: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:21:20 ID:CKb
ホッケって何であんなに綺麗に2つに骨まで切れてるの?

103: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:22:37 ID:CVg
それはわかんない

104: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:24:43 ID:CVg
爪楊枝どうかな?

105: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:25:32 ID:EUn
あわびの殻って水を浄化できるのかな

106: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:25:59 ID:CVg
さぁ?昔は砕いて飲んで医薬としてたみたいよ

107: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:26:59 ID:CVg
爪楊枝どうかな?

108: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:29:26 ID:CVg
爪楊枝どうかな?

109: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:32:30 ID:oNV
生物を肥料にする機械あったよね。

魚っていい肥料にはなりそうだけどな。

110: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:32:33 ID:9DB
近所のスーパーでチリ養殖シャケが一切れ150円くらいなんだけど高い?

111: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:35:18 ID:CVg
魚屋で出る生ゴミは業者さんが肥料として無料で引き取ってるよ。イカの内臓は捨てたらダメ。豚のエサになるから

112: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:35:52 ID:CVg
妥当じゃない?俺は気持ち悪くて食べないけど

113: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:44:08 ID:EUn
貝殻で水質浄化キットを作ってみてはどうでせう?

Cf.貝殻を利用した水質浄化について(ヤホー知恵送れ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173358546
http://www.nakoso-th.fks.ed.jp/top/topics/mezasupe/PDF/III3.pdf

114: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)16:50:31 ID:CVg
ありがとうございます。とても興味わきました。ブクマしました

115: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)17:03:31 ID:z5Z
>>114
爪楊枝みたいな
口のなかに入れる物は
抵抗感じる人いるんじゃない?

116: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)17:13:09 ID:p7x
魚骨ふりかけ!  あったら買ってみたい

117: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)17:51:28 ID:JxO
爪楊枝抵抗感あるかな?金の爪楊枝とかあるけどダメかな?

118: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)17:51:59 ID:JxO
魚骨ふりかけなんかどこにでもあるくない?



引用元: ・魚屋やってるんだけど、なんか副業ない?